東京指月会ブログ
山口県立萩高等学校の同窓会『東京指月会』のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2回 萩高若手OBOG懇親会を開催しました
7月28日(土)、このブログで告知していた萩高若手OBOG懇親会を、毎度おなじみのやまぐち食菜店『福の花 日本橋店』さんで開催しました。



高47期を筆頭に、この春萩高を卒業したばかりの大学生2名(高64期)も参加してくれ、山口の食材をふんだんに使ったおいしい料理と、東洋美人をはじめとする山口の名酒に舌鼓を打ちつつ、萩弁の飛び交う楽しい会になりました。


convert_20120729113545.jpg


今回は比較的年齢の近いOBOGが集まる会だったこともあり、兄弟親戚に関することや、萩高の先生方に関する話で盛り上がっただけでなく、就職を控えた学生さんが、一足先に社会に出て頑張っている先輩から、仕事や業界に関する生の話を聞いたり、この春新たに社会人になったOBが、学生さんに学生生活の過ごし方についてアドバイスをしている姿も見ることができ、当初の「萩高で学んだ人たちで集まり、ワイワイお酒を飲む」という目的を超えて、萩高の絆の強さを改めて認識する場となりました。



また、今回は幹事2名が奮闘した結果、東京ディズニーリゾートペアチケットが当たるじゃんけん大会を開催することができ、会の盛り上がりに一役買ってくれました。


見事賞品を獲得した久保くん(高54期)
P7281554.jpg


今後も、毎年夏(7月ごろ)と冬(12月)に、萩高若手OBOGを対象とした懇親会を開催する予定ですので、今回参加いただいた方は、次回はぜひお友達を誘って、今回参加できなかった方は、次回こそ予定に都合をつけて、豪華賞品の獲得を目指して参加していただけると嬉しいです。



次回の懇親会は、12月に忘年会を兼ねて開催する予定ですので、みなさん奮ってご参加ください!詳細が決定し次第、このブログと東京指月会のFacebookページでご案内します。



■第2回萩高若手OBOG懇親会 参加者(12名)
高47期(平07年卒) 1名
高52期(平12年卒) 2名
高54期(平14年卒) 2名
高56期(平16年卒) 2名
高57期(平17年卒) 1名
高59期(平19年卒) 2名
高64期(平24年卒) 2名





進学や就職、転勤等で首都圏にいらっしゃった、萩高校の卒業生または在籍経験者の方は、ぜひ東京指月会へご参加下さい。


東京指月会への新規登録は コチラ から!




スポンサーサイト
copyright © 2017 東京指月会ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。