東京指月会ブログ
山口県立萩高等学校の同窓会『東京指月会』のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【重要】10/26 東京指月会大会 中止のお知らせ
10月26日(土)の14:30から開催が予定されていた、



東京指月会大会は、台風の影響を勘案の上、



誠に残念ながら 中止 となりました。




「開催順延」ではなく、今年度の大会開催はありません。



来年は、まさに開校記念日である10月18日(土)に



開催されますので、奮ってご参加下さい。


スポンサーサイト
コメント
コメント
萩景観賞に「萩高校の樹木群」
萩市の豊かな歴史と自然、文化と調和した風景に贈られる第17回萩景観賞が決まった。樹木部門は「萩高校の樹木群」、自由部門は「中ノ倉の棚田」が選ばれた。

 樹木部門には5件の応募があった。萩高校の樹木群は、国の重要伝統的建造物群保存地区内にあり、松を中心に多くの木々が校舎や校庭を囲み、イヌマキの生け垣が土塀や石垣と調和していることから受賞した。自由部門は3件が候補。何代にもわたって耕されて広がった棚田の地形に沿った複雑な形と、しっかりと組んだ石垣の作り出す景観が壮観、と評価された。

 萩景観賞は1997年度に萩都市景観賞として始まった。自他薦を問わず応募でき、市民投票と市景観審議会によって選ばれる。

朝日新聞 10/25より
2013/10/26 (土) 10:33:32 | URL | 吉村 #VFkxEMUo[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 東京指月会ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。