東京指月会ブログ
山口県立萩高等学校の同窓会『東京指月会』のブログです。
スポンサーサイト
第44回 東京指月会大会を終えて
昨年10月22日に開催された、「第44回東京指月会大会」の引受期を務められた高校33期の皆さんより、ご挨拶を寄せていただきました。


--------------------


去る2011年10月22日、「第44回東京指月会大会」を無事終えることが出来ました。


思い返せば、約半年前、過去に指月会に参加したこともない少ないメンバーで準備を始め、周囲にもどうなる事かと心配をかけながらも、盛況のうちに会を終える事が出来たことは、諸先輩方、会員皆様方の支えによるものと感謝しております。


33期①


また、在校時にはあまり交流のなかったメンバーが、この大会の準備をきっかけに30年ぶりに集まり、一つのものを作り上げていく過程の中で、新たな絆を深める事が出来たことは、大きな収穫でもありました。


当初、単なる懇親会に終わるのではなく、世代を超えた交流の場に出来ないかとの思いで、さまざまな企画を練っておりましたが、少ない時間、制約の中でその思いも中途半端な形で終わってしまったことは少々心残りでは有りますが、来年以降の後輩たちにその思いを託したいと思います。


来賓挨拶の中で、中垣校長のお話にもありましたが、30年前の我々の在校時に比べ、すでにクラスの数も生徒の数も半分の規模になり、少子高齢化の波は今後色々な形で東京指月会にも影響を与えて来る事になるものと思います。


33期②


会を維持継続し、有意義な組織として育成する上でも、諸先輩方と若い世代の橋渡し役として我々の世代が中心となり、今後指月会を盛り上げて行きたいと思っております。

高校33期 在京一同



--------------------


33期のみなさん、お疲れ様でした!
今年の引受期幹事は、高校34期(昭和57年卒)のみなさんです。


来年引受の34期





進学や就職、転勤等で首都圏にいらっしゃった、萩高校の卒業生または在籍経験者の方は、ぜひ東京指月会へご参加下さい。


東京指月会への新規登録は コチラ から!


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 東京指月会ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
